本日モグラ叩き状態

雨の日曜日、せっかくの金沢マラソンもちょっぴり残念な空模様・・・

で、本日の飼主、スリーボロズともども出勤。開発中のFMPシステムに手を付けているのだが、想定されるエラーを回避する術を「あーだ、こーだ」ッとやっていると、その手だてがさらにエラーの引き金になって収拾不能、モグラ叩き状態に陥る一日となっている日曜日・・・

夕刻になって、少しずつ台風の影響も出てきはじめたかな・・・

   ☆ 休日出勤にお付合いご苦労さん・・・

久々に大きいの

昨日に続いて雨模様の今朝の金沢方面。と云うことで、またまた朝のお散歩はキャンセル、で、マイカー通勤の飼主と我家のスリーボロズ。

出勤後、とりあえず、宅急便屋さんを待つ飼主。ガラス吸盤とハードディスク、それにハードディスクの温度センサーキット待ち。

本日相対するのはiMac27 Late2009・・・

このタイプのiMacをバラすのは初めての飼主、ドキドキ・・・

どんなに重いかとドキドキしてたのだが、拍子抜けするほど軽いぞ・・・
真ん中にあったHDDを取り除いて
これ、液晶の裏側・・・。初めて見たぞ!!
新しいHDDをセットして・・・
フタをしたら、ハイ、元どおり・・・

このあと、昨日作ったmacOS High Sierraのインストール起動ディスクを使って、最新OSのiMacに変身・・・

とりあえず、一歩前進かな・・・

   ☆ ボス殿、昨日からこのベッドの占有率、高いね・・・

本日体育の日

本日体育の日だからなのか?朝からはりきりの我家のスリーボロズは、いつもの休日の公園までスタコラサッサ…

で、夕方もスタコラサッサとまたまた休日の公園まで…

昨日に続いて結構暑くなった今日の金沢方面、飼主、バテバテの体育の日…

本日秋のモフ会

朝のお散歩もそこそこに、マイカーに積み込まれた我家のスリーボロズ。

向かった先は琵琶湖畔。

今日は楽しい秋晴れのモフ会。

青空に恵まれたのは良かったのだけど、その分、気温も上昇。ボロズじゃなくて、飼主がバテたとさ。

モフ会参加の皆様、本日は大変お世話になりました。

MBP13

朝のお散歩も徒歩出勤も順調に進めてきた本日の飼主と我家のスリーボロズ。

だったのだが、本日のお仕事終了の直前になって、MBP13が突然絶不調に陥る。

一番最初にHighSierraにアップデートして以降、時々思い出していたように愚図っていたのだが、ここにきてきどうとどうじにフリーズを頻発。運良く起動してもしばらく放っておくと気がついたときにはフリーズ・・・

いったい何が起こったのか・・・?

と云うことで、USBメモリにインストール・イメージを作ってMBP13君、急遽クリーンインストール。

まぁ、サブマシーンと云う位置づけなので、後は追々仕上げていくことにして、今日は最低限のところで切り上げる予定・・・

それにしてもなんでかな・・・?

   ☆ ボス殿、今日はとっとと帰るつもりでいたのにね・・・